フットサル審判講習会

行ってきましたフットサル審判講習会
ボアソルチからは俺の他に,ナオ,たっちゃん,仁さんが参加
他のチームからも顔なじみの人たちがチラホラ
学科講習2時間と実技講習1時間の計3時間…。
学科講習はとにかく眠かった
お昼過ぎからの講習で,満腹感プラス何とも言えない部屋の暖かさ
ノックアウト寸前でした

そして当初予定になかった実技講習
しかも会場は,県サッカー場内の駐車場にラインを引いた仮設コート
無理矢理感が否めないこの感じ
寒空の元,1時間放置プレイ状態
とにかく寒かった

今回受講して思ったことは
今回は4人しか受講しなかったけど,可能ならば全員受けるべき
チームに4人審判資格持ってる人いるから自分は受けなくても良いと言う話じゃない
今回初めて知ったルールもあるし,自分の中で曖昧だった所がハッキリしたとか
当たり前のことだけど,スポーツに限らず
生きていく上で最低限のルールを覚えることは必要(と言うより義務)

来年度の受講スケジュールがわかったら,お知らせするので
まだ受けていないメンバーは是非受講してみて下さい

0 Comments

Post a comment