FC2ブログ

県リーグ観戦記①

今日は古川で県リーグ1部を観戦

対戦カードは…
桃白白 vs Fanatico
両チームとも今年から1部に昇格したチーム
(桃白白は昨年県リーグ2部1位,Fanaticoは同2位)

先に結果から言うと
桃白白 6 - 2 Fanatico

印象として
桃白白は組織力で勝負,対するFanaticoは個人の技術で勝負と言った感じ

昨年から何度も顔を合わせているチーム同士の対戦。
お互いの手の内を知り尽くしているといった様子。

ゲームの展開は,Fanaticoは長身Pivo⑯にボールを預けてから展開するパターンが多かった。
ゴロだけでなく,浮き球でのPivo当ても頻繁に使っていた。
一方の桃白白は,頻繁に選手のポジションチェンジをしながらゲームを進めていった。
ズバ抜けた技術を持った選手はおらず”チーム”で戦っている感じ。

前半は2-0でFanaticoリードのまま終了。
後半開始早々にセットプレーから立て続けに桃白白が2点を奪い同点に。
ここで,Fanaticoの集中力が切れたように感じた。
チームの雰囲気は重く,強引なプレーが目立つようになる。
強引なドリブルを簡単にカットされて,カウンターから失点を繰り返していた。

そんな感じでゲームが進み終わってみれば6-2で桃白白が勝利。

それにしても,桃白白の組織力には驚いた。
点を奪われても決して焦らず,自分たちのペースが来るのをじっと待っていた。
そして,チャンスは確実に決める。
Fanaticoは⑯の出来がチームを左右するように思えた。

最後に…
三好さんにはFanaticoの⑯の様な選手になって欲しいな
フィジカルが強くて足下の技術もある
今度Fanaticoの試合見に行こう

来週はいよいよ県リーグ2部開幕
頑張れBlanker
スポンサーサイト