栗中火曜日

久しぶりに行ってきました。
約1年ちょっとぶりかな??
ほとんどが顔馴染みのメンバーでやりやすかったですね。

そんな中で昨日は”縦パス”の重要さを改めて感じました。
後方での無意味な横パスを極力減らし,積極的に縦パスを入れることにより攻撃側は攻めやすく,守備側は守りにくい状況ができると思います。プレス回避にも繋がりますし。

ボール回しに固執してしまうと,今のサッカー日本代表のような状況にもなりかねません。

あまり型にはまりすぎず,自由にプレーした方が良い結果が出るのでは?と思った昨日でした。

そんな栗中火曜日のブログはコチラ

0 Comments

Post a comment