FC2ブログ

湘南ベルマーレ vs 湘南ベルマーレ

決して湘南ベルマーレの紅白戦ではありません。

昨日,Jリーグの湘南ベルマーレ対Fリーグの湘南ベルマーレのフットサル親善試合がありました。
現役Jリーガー vs 現役Fリーガーのフットサルマッチです。

試合の模様は昨夜インターネットで放送され,見る事ができました。
結果から言うと,14対5でFリーグ湘南ベルマーレの勝ち。
前半こそ2対1の僅差だったものの,後半は徐々にFの実力を見せはじめ…。

なんと言っても観衆を沸かせたのはFリーグ湘南ベルマーレのボラ選手。
何人に囲まれてもボールを奪われない異次元のキープ力と見るものを魅了する抜群のテクニック。
完全に遊んでました。現役Jリーガーもこれにはお手上げで,もう笑うしかないと言った状況でした。

F側はプレス回避とサポート,数的優位の作り方が上手くそれがそのままスコアに繋がったのかなと。
J側はとにかくフィジカル重視。攻めも守りもとりあえずフィジカルみたいな感じでした。
それからJ側のシュートは殆どがインサイドかインステップ。守る方としてはタイミングが取りやすかったのでしょう。

細かいところを見ていけば,やはりサッカーとフットサルは別なんだなぁ~と,改めて思いました。
スポンサーサイト