アップ

土曜日は練習お疲れさまでした。

かなり久しぶりにマーカーを使ったアップからスタートしましたが,これは次回以降も続けましょう。
俺も女子部で久しぶりにやりましたが,案の定筋肉痛です。

練習内容はと言うと,アップ→対面パス→ピヴォ当て→エル(2パターン)→クアトロ→ゲームでした。
女子部の練習をしながらピヴォ当てを見ていましたが,ピヴォに入った人のフィクソの背負い方が結構良い感じでした。自分の体重を上手く使ってフィクソを押し込みましょう。

ここで動画紹介のコーナー。
究極のピヴォと言えばこの人。

ブラジル代表のベタオ。(ベットンと言う方が一般的なのかな?)

恐らく真似しようとしても日本人では無理でしょう(笑)
技術,強さ全てにおいて規格外の選手です。

こんな選手もいるんだなぁ~程度に見てみて下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=Hy7Jj5go4_I


次回は守備の確認を行いたいので,前に渡した紙をよ~く見てて下さい。

それから体育館の管理人さんより,体育館内(フロア内)での飲食について注意を受けました。
体育館の床が汚れるので,飲食はフロア外でお願いします。との事でした。

って事で27日は富谷のオープンクラスに出場します。
最近出席簿の記載状況があんまり良くないので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment