FC2ブログ

お疲れした~

昨日はお疲れさまでした。

7人での参加となりましたが,先週と比べて良い集中力の中試合に臨めていたと思います。

相変わらずの決定力不足でしたね…俺含め(笑)

サッカーと違い,ゴレイロとの1対1でもシュートは入らない場面が多い競技なので,いかにゴレイロを外した状況(1対0の状況)を作れるかがポイントでしょう。

あとはアラにボールが入った時に,前にいる選手のフォローが遠いこと。
ダイレクトで簡単にパス交換できる位置にポジショニングすれば,もっと攻撃にリズムが出てくるのかなと。

守備に関しては,昨日のように動いてスペースを空けてくる相手に対して,相手に付いていく場面と後ろに受け渡す場面の判断と指示のトレーニングをしていく必要があるのかなと思いました。

あとは途中でオガが言っていた”ボールの取り所”の判断。
やっぱりサイドにボールが入った時なんだろうけど,それも状況によって違うので,あとはプレー中の声掛けだろうね。

ただ,ボールに対してのアプローチのスピードは良くなっている場面もありました。

来週以降も(参入戦以降も)都合の良い人はブランカーさんの練習にお世話になった方が良いと思います。あれだけレベルの高い中で練習できたら,絶対にプレーヤーとして成長できるはず。

俺自身なかなか参加できない状況で申し訳ないですが,なるべく練習に参加して勉強させてもらいましょう。
スポンサーサイト