3対2

土曜日は練習お疲れさまでした。
小学生が不在だった事もあり,久しぶりにフットサルらしい練習も復活させました。

それにしても土曜日は吉田さんが終始キレキレで,シュートが入る気がしないというか…。
自分としてはイメージ通りのコースにイメージ通りのスピードで蹴ってるんだけど,片手でヒョイっと…。

22日の大会も,その調子でお願いします(笑)

それから3対2では,主にオフェンス側に指示を出しました。
ボールを持っていない選手の抜け方,サポートの位置(離れた方が良いのか寄った方が良いのか),プレーの緩急等々。
やっぱり3枚が横一列に並んじゃなかなか効果的には攻められないし,かといってピヴォに誰かが張り付いてれば良い訳でもないし。

そういう意味では,やっぱり”エイト”は有効なのかなと。
(基本中の基本なので,逆におろそかにしがちなのですが…)

また,4対3の状況になってしまうんですが,数的不利な場面での守備は↓が参考になります。

http://youtu.be/RmnvJXK7iEU

と,久しぶりにフットサルチームらしいブログを書いてみました。

8月は定期練習がないので,できれば大会を入れたいトコなんですが皆さんご都合いかがでしょうか?

それから,バーベキューの件。
久しくチームの飲み会もやっていないので是非やりましょう!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment