FC2ブログ

ゼビオアリーナ仙台

10月5日にオープンしたゼビオアリーナ仙台。
昨日,オープニングイベント”スポーツ&ミュージックフェスティバル2012”に行ってきました。

外観はこんな感じです↓
20121007_115122.jpg

アリーナ内はこんな感じです↓
1349578862016.jpg

ゼビオアリーナ仙台 紹介動画

http://youtu.be/htX_P818kNY

この日の注目は名古屋オーシャンズ対湘南ベルマーレのエキシビジョンマッチ。
前日にFリーグの試合を終えた湘南と,翌日にFリーグの試合がある名古屋。
湘南はボラ選手・岸本選手・藤井選手・小野選手ら主力がズラリ。
対する名古屋は半数がサテライト所属の選手でしたが,リカルジーニョ選手をはじめ,渡邉選手や森選手らトップチームの面々もチラホラ。

それから名古屋にはこの選手が。
#18 伊藤尚人選手。

宮城県出身で元BANFF仙台の選手。
現在はサテライト所属ですが,今シーズン序盤はトップチームでプレーしてました。
トップチームへの再昇格目指して頑張ってほしいですね。

お客さんも結構集まり,公式発表がないのでよくわかりませんが2Fで立ち見が出たので3F席も急遽開放。
総座席数が4000席なので,ステージ設営のための立ち入り禁止区域以外に人が入ってたとすると,3000人くらいは入ってたんじゃないでしょうか?

試合の方は8対4で名古屋が勝った訳ですが,エキシビジョンマッチならではの魅せるプレーが多いかと思いきや,結構ガチで楽しかったです。
名古屋が一方的にリードしていましたが,終盤にパワープレーから湘南が得点を重ねた時は結構盛り上がりました。

初めて日本のトップリーグを生で見ましたが,パススピードと寄せの速さは想像以上でした。
フィジカルコンタクトも激しく迫力ある試合でした。

先日のベガルタ観戦にしかり,やっぱりスポーツは生観戦がいいなぁ~と再確認した1日でした。
スポンサーサイト