優勝!

土曜日の練習そして昨日の大会と,参加した皆さんお疲れさまでした!
優勝をノルマとして昨日の大会に挑みましたが,無事ノルマ達成という事でおめでとうございます!

みなさんが大会で奮闘していたその頃…

俺はシェルコム仙台で,キッズリーダー養成講習会というものに参加してきました。

キッズリーダーとは,主に6歳以下の子供にボールを使った遊びを指導する人の事で,ずっと興味があったものの今までなかなかタイミングが合わず講習会に参加できずにいましたが,ようやく参加する事ができました。

1.5時間の講義と1.5時間の実技が行われたわけですが,学ぶ事が非常に多く本当に参加して良かったなと思います。


という事で,ぜひともメンバーの皆さんに協力してほしい事があります。

日程等々の詳細はまだ決めていませんが,市内のキッズを集めてボール遊びをしたいと考えています。
フットサルを教えるとかそういうスタンスではなくて,ただ単純に子供達にボール遊びの場を与える。

ボール遊びは,日本サッカーにおける日本代表をピラミッドの頂点と考えた場合の1番下の部分。
草の根を広げれば,ピラミッドも大きくなる。

俺1人では正直不安なので,協力してくれる方がいれば一緒にやりましょう!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment