大崎リーグ

昨日の大崎リーグに参加した皆さん,朝早くからの会場設営からの試合と,人数が少ない中で本当にご苦労さまでした。
実力が拮抗したチームが集まった事もあり,最後までどのチームが優勝するかわからない非常に楽しい大会でした。

攻守両面において課題の多く残る大会でした。
あの場面で点決めてればとか,もっと集中して守ってればとか,各々反省点はあったと思います。

なかなか普段の練習で戦術やゲームできるほど人が集まらないので,あまり複雑な戦術を取り入れるのは無理なのかなという気も最近しています。
そんな中で,練習しなくてもできる様な決まり事(昨日話した守備でのボールラインの件やプレスのかけ方等)を徹底していくのもチーム強化に繋がるのかなと思います。

次回の大崎リーグは恐らく夏。
それまでにどうチームを仕上げていくか。

各々の意識,そしてモチベーションを上げて練習していきましょう!


それからチームの公式facebookページを作成しました。
ホームページやブログの更新情報を掲載する予定です。

https://www.facebook.com/boasortefutsal

facebookやってる方は是非とも”いいね!”して下さい(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment