スクール活動報告

土曜日はスクールと練習お疲れ様でした!

スクールは下は幼稚園、上は小学5年生までの9人が来てくれました。
リピーターあり新規ありと毎度ありがとうございます!

事前の予告通り、鬼ごっこではなくラダーからスタート。
簡単なステップから徐々に難しいステップまで、最初はできなくても徐々にアジャストしてくる子供達の運動能力にビックリ(笑)

また、次に行ったボールフィーリングでも、しっかり考えてボールをコントロールしていた姿が印象的でした。

実際に子供達と接してみて思う事は、大人が事細かにアドバイスしなくても、手本を見て、自分でしっかり考えて行動する事ができるんだなと。
逆に言えば、あまり大人がアドバイスしすぎるのも良くないなと。

大人の役割は『子供が自分なりに考えて行動した結果を、ちゃんと認めて褒めてあげる』こと。

子供達のやる気を引き出していけるような雰囲気作りを目指して今後も続けていきましょう。


0 Comments

Post a comment