スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクール活動報告

11月16日(土)にフットサルスクールを開催しました。
幼稚園~小学6年生までの7人(+中学生2人)が来てくれました。

練習は『しっぽ取り鬼ごっこ』からスタート。
積極的にしっぽを奪いに行く人もいれば、それとは対照的に守りに徹する人も。
その人の持つ性格を反映しているようで、見ていて面白かったです。

次に小さなグリッドでのドリブル練習。
周りの人にぶつからないように、ボールだけじゃなく周りも見て『進む方向を変える・止まる』などの状況判断を養うのが目的です。

その流れで手や足を使ったボールタッチ、ラダーを使ったシュート練習を行い最後にゲーム。
今回はコートを狭め、子供たちがより多くボールに触れるような形にしました。
積極的にゴールを奪いに行く人もいれば、鬼ごっこ同様に守りに徹する人も(笑)

練習後に子供たちから『またやりたい!』とか『もっとやりたい!』という言葉が聞けたのは良かったのかなと。

ということで来月のスクールですが、12月14日(土)に行います。
年内最後のスクールとなりますので、宜しくお願いします。
P1050055.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。