FC2ブログ

Fリーグ準会員リーグ

先週金曜日、仙台市体育館で行われたFリーグ準会員リーグ『ヴォスクオーレ仙台 vs フウガすみだ』を観戦してきました。

ついに来ました~フウガすみだ!
1471939_545750558841463_1419854184_n.jpg

会場に着くなり陣取ったのはフウガベンチの真裏(笑)
目の前には須賀監督をはじめ内山コーチ、そして選手の皆さんが!
とても良い雰囲気でアップをしていました。

試合の方はフウガのプレスが上手くはまり、終始フウガペース。
終わってみれば5-1でフウガの勝利。

率直な感想としては、やっぱり強いなと。
正直、仙台との差は感じました。


そして翌日。
ワッセにて行われたフウガの諸江選手によるクリニックへ。

参加者は20人ちょっと。
隣のコートではフウガの内山コーチによるゴレイロクリニックが行われていました。

『攻撃的フィクソ』と呼ばれる諸江選手が、最後尾からいかにして攻撃に絡んでいるか?を教えてもらいつつ、あっという間の2時間が終了。

最後のゲーム(結構ガチのやつ)で諸江選手とマッチアップする機会がありましたが、明らかに俺の方が有利な状況なのにボール奪えず…。

クリニックの内容は、今後の練習で皆さんに落とし込みします。
基本的な考え方としては、今まで何度も言っているように『ボールを動かす』という事なんですが、それに特化した練習メニューもいくつか教えてもらいましたので。

好き勝手やらせてもらい家族には迷惑かけましたが、何事にも代え難い有意義な時間でした。

スポンサーサイト