新メニュー

土曜日は練習お疲れ様でした!
練習では新メニューとしてフウガの諸江選手直伝の練習を行いました。

・パスを出したら動くこと
・パスを受けるときはボールを迎えに行きトラップでボールを動かすこと
・ドリブルでボールを動かす(運ぶ)こと

要点をまとめるとこんな感じでしょうか?

当然といえば当然だし、今までの練習でも何度となく言ってきた言葉ではありますが、それに特化したメニューかなと。

ボールを運ぶ事を意識するあまりにパスのタイミングを逃してしまい、敵に囲まれてしまう場面も多々ありましたが、こればっかりは練習で改善していくしかないと思います。

ドリブルとパス、どちらが有効か?
各々がそんなことを考えながら練習をすると、さらに理解度が深まるのかなと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment