スクール活動報告

7月19日に開催したフットサルスクールは、夏休みに突入したという事もあり20人の子供達が集まってくれました。

今回はいつもの鬼ごっこからではなく、マーカーコーン集めからスタート。
子供達を2チームに分け、床にばらまいたオレンジと黄色のマーカーコーン計50枚をどちらのチームが早く集められるか競争です。
走る・しゃがむ・重ねるという基本動作の他に、狭いエリアで行った事もあり他の子供達とぶつからない様に状況判断しながら動く必要があります。

思いのほか盛り上がってくれて良かったです(笑)

その後ボールフィーリングを数種類行い、最後にゲーム。
いつもは子供達だけでゲームを行いますが、今回は大人vs子供でゲームもしてみました。
大人相手に一歩も怯むことなく果敢にチャレンジする姿は頼もしかった!

こんな感じで今回もあっという間の1時間でした。
次回もお待ちしております♪

スクールの様子はコチラ↓

0 Comments

Post a comment